|
|
|
|
【男の逸品】仕事を楽しくする
卓上の機能美
松屋銀座(東京都中央区)の雑貨売り場「デザインコレクション」には、使い勝手、美しさ、着想の新しさから価格までをプロが厳しくチェックした生活雑貨
や文具が並ぶ。 ... |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
【男の逸品】都会の冬に大人のノルディック
雑貨を上手に取り入れることで、やぼったくならない「大人のノルディックファッション」が楽しめる。「張りつめた都会で生活していても、自然を感じさせてくれるよう
... |
|
|
|
|
この冬は湯たんぽが大人気
機能は変わりないが、県内の雑貨店などにはかわいいカバーをまとった湯たんぽがずらりと並び、注目の的。原油価格の高騰が家計を直撃する中、環境にも財布にも“温かい”湯たんぽは、この冬の必需品になりそうだ。福井市中央一丁目の「無印良品福井店」では、十月から特設
... |
|
|
|
|
福岡・天神ロフト、1週間で15万人…週末は入場制限も
生活雑貨大手のロフト(東京)が福岡市・天神に九州1号店「天神ロフト」を開店して21日で1週間を迎えた。週末には入場制限するなど、7日間で約15万人が来店。橋本茂宏館長は「売り上げも来店客数も予想を大きく上回っている」と話している。同店は20〜30歳代の女性が主な
... |
|
|
|
|
良品計画、生活雑貨店「MUJI」をNYにオープン
【ニューヨーク=杉本晶子】良品計画は16日、米国で1号店となる生活雑貨店「MUJI(ムジ)」をニューヨークのソーホー地区にオープンする。無駄な着色や装飾を抑えることで、値ごろさと環境配慮を重視するイメージを訴える。米国でも環境負荷を減らす日用品が支持され
... |
|
|
|
|
渋谷109、新規2ショップ導入
地下2階に、ファッションウオッチやジュエリーを展開する「フェイスアワード」の1号店を、7階にシューズ、バッグ、アクセサリーなどのファッション雑貨
を揃える「アボス」が登場した。今回の新規ショップオープンは、服飾雑貨の強化・充実を図る目的で、ファッション
... |
|
|
|
|
|
|
ユニー、婦人スーツなど136店で引き取り
服を持参した客には婦人服、婦人雑貨などに使える20%割引券を配る。引き取ったスーツ、礼服はユニーが送料を負担してリサイクル業者に無償提供。業者がフェルトに加工し、自動車の内装材に再利用する。9月に紳士服で同様のサービスを行ったところ好評だった。
... |
|
|
|
|
|
|
羽田空港、雑貨店とイタリアンスタイルバールをオープン
日本空港ビルデングは11月1日、羽田空港第1旅客ターミナルのマーケットプレイス3階に、セレクト雑貨ショップ「ポートベニール」をオープンする。「空港のおみやげ(Airport
Souvenir)」からとったネーミングどおり、ニューヨークをはじめ、世界中から小さくかわいらしい
... |
|
|
|
|
地上21F、地下4F、有楽町の新たなシンボルとして誕生
ファッション、雑貨、グルメ、映画館と幅広い利用が楽しめる。施設の中心は1〜8Fの「有楽町マルイ」。服飾や雑貨に加え、イベント空間ではファッションをはじめとする、最新の商品の情報を提供してくれるイベントも開催。
B1F食のゾーン「イトシアフードアベニュー」に ... |
|
|
|
|
中日、日本シリーズ出場決定
セール、今年は“小粒”
婦人物や紳士物の衣料・雑貨をはじめ、家具や家庭用品など、いずれも通常価格の2、3割引にした商品が並べられた。地下食品売り場では、菓子の詰め合わせなどの記念袋が登場し、開店直後から買い求める人の姿が目立った。同店では26日までセールを続ける予定だ。
... |
|
|
|
|
|
|
2日間限定の小さなものづくり市、「もみじ市」へ行こう
それぞれが旅をテーマにしたフードやドリンク、スイーツ、雑貨や陶器、靴などのクラフトものを販売したり、ワークショップやライブを行ったりと幅広いジャンルで楽しむことができる。フード&ドリンク、スイーツ部門では、植松良枝さんのモロッコシチュー、桑原奈津子
... |
|
|
|
|
|
|
バルス
新小売業態ブランドを有楽町マルイにオープン
「Francfrancfranc」が、概ね150坪と比較的大きな売場で、家具・カーテン等の大物商品から小物まで、一軒の家に必要なアイテムを、トータル志向で取り扱っているのに対し、「About
a girl by Francfranc」は、25.5坪とコンパクトな売場に、かわいいインテリア雑貨アイテム
... |
|
|
|
|
ユニクロの生活雑貨ブランドから冬アイテム
ユニクロから今春に誕生したホームファッションブランド『HOTELS HOMES by UNIQLO』が10月15日(月)より冬アイテムを販売する。アイテムはモダンであたたかみのある「ブリティッシュテイスト」をテーマに、「ヒートテック」や「フリース」など、機能性に優れた
... |
|
|
|
|
ユニーのモール型SC、大垣に27日オープン
団塊ジュニア家族や高校生をターゲットにした服飾やファッション雑貨、13店舗が出店する飲食店街、「無印良品」などの生活雑貨、「SEGAWORLD」などのアミューズメント施設などが並ぶ。特徴的なのは、大型書籍と旅行社、カフェが連携し、書籍スペースに
... |
|
|
|
|
シブヤ西武に「スターフライヤー」期間限定店−コラボ商品も
会期中、フロアには機内体験ブースも設置し、「ビジネストリップ」「秋の小旅行」をテーマに、旅行向けの衣料や雑貨を取りそろえる。会場は、B館5階と6階、地下1階の3カ所。フェアでは、黒を基調に現代的なデザインを取り入れたスターフライヤーのイメージに合わせ、
... |
|
|
|
|
伊勢丹メンズ館8階の全貌
カメラや万年筆、オーディオのような、趣味性の高い 雑貨・機器を集め、ライフスタイルの厚みを増す選択肢を示すという、コンシェルジュ的なアプローチと言えるだろう。「リラクシング」ゾーンの看板サービスがスパ。水圧やオイルを使う本格的なマッサージサービスを提供
... |
|
|
|
|
温暖化は防止できる?
「買い物のスタイル」(前編)
今回取り上げる買い物は、日常の食料品や生活雑貨などです。本や電気製品、服などではありません。食料品やトイレットペーパーなどの生活雑貨は、一人暮らしの人は「たまにしか買わない」という人も多いと思います。外食中心で、家では料理をしないし、家にほとんどいない
... |
|
|
|
|
アキバで「笑いの種、売ります」
なくても困らないが、思わず笑いを誘うようなユニーク 雑貨ばかりを集めた東京・秋葉原の店が話題を呼んでいる。その名も「生活非必需品専門店むだや」。福沢隆一店長(30)によると「売っているのは笑いの種です」。店内は、商品を実際に試した客の笑い声でいつも
... |
|
|
|
|
下北沢にアーティストショップ−作品やモチーフを使った雑貨を販売
同社は服飾や小物のデザイン・販売を行うことから、ギャラリー店頭には同社が手がけた帽子やシルバーアクセサリーなどの服飾小物やアンティーク雑貨が並ぶ。そのほか映画のDVDなども含め、常時約200点をそろえる。現在は、1990年より多くの賞を受賞しているハリウッド在住
...
|
|
|
|
|
輸入珍品どっさり
米子で即売市Zakkaバザール
異国情緒あふれる輸入雑貨などを扱う山陰各地の個店が集まった即売市「Zakkaバザール」が、米子市角盤町一丁目の米子高島屋で開かれており、若い人からお年寄りまで多くの人の関心を誘っている。十日まで。会場には輸入雑貨を扱う店など十店と飲食店五店が出店。
... |
|
|
|
|
ルミネウィングが15周年
それを記念してルミネウィングでは9月中、著名人を招いたトークショーや、スイーツ、秋物ファッション・
雑貨の入ったハッピーバッグ(福袋)を販売するなどさまざまな催しを行う。また、7日(金)には1階が高品質のミニスーパーマーケットなどに業態変更し、
... |
|
|
|
|
|
|
渋谷パルコが秋の大型改変−レディス・メンズファッションを強化
昨秋、20代〜30代向けのファッションゾーンへとリニューアルを図ったパート3・2階は、雑貨店などの導入で商品を拡充。トレンド感のあるカジュアルファッションの提案を目指す。ニューヨークコレクションにも参加する人気ブランド「ベッツィ・ジョンソン」は、ウエアから
... |
|
|
|
|
恵比寿三越に生花・観葉植物の新店−リビング雑貨全面改装
関西・関東圏を中心に生花店を展開するアイ・アンド・エイ(大阪市)は9月1日、同日リニューアルオープンする恵比寿三越(渋谷区恵比寿4)1階リビング雑貨フロアに新店舗「花やSTING恵比寿三越店」を開設する。「花やSTING」業態は現在、関西に7店舗、関東に6店舗を
... |
|
|
|
|
マロニエゲートの東急ハンズに行ってみた:
地下1階から地上4階まではファッション、雑貨店で、レディス・メンズのアイテムを混在させた。「レディスが多い銀座としては目新しい構成」でカップルでショッピングを楽しめるという。そんなファッション・雑貨フロアと、10階から12階までのレストランフロアの中間で
... |
|
|
|
|
生活雑貨、銀座に照準・東急ハンズやプラザスタイル
東京・銀座に新しい生活雑貨店が相次ぎ登場する。東急ハンズは9月1日に銀座店を開くほか、プラザスタイル(旧ソニープラザ)も10月に銀座店を全面改装する。銀座では最近、海外有名ブランドの主力店の開業や百貨店の進出・改装が続いている。身近な商品を扱う生活
雑貨店も ... |
|
|
|
|
昭和へタイムスリップ 津の洋食店でレトロな雑貨2千点展示
経営者の国島和弘さん(52)は趣味で二十年ほど前から昭和二十年代から五十年代までの雑貨を集めている。コレクションは約一万点という。「懐かしいものに囲まれて食事を楽しんでもらえれば」と春に店を改装した際、店内に三つのショーウインドーを設け、コレクション
... |
|
|
|
|
プーさんモチーフの新ブランド
従来のキャラクターグッズとは異なり、あくまでも商品のクオリティー、ファッション性をベースに、「くまのプーさん」の世界観を盛り込んだ服や雑貨をそろえている。プーのシルエットをモチーフにした看板が迎えてくれる店舗は、広告、CI、パッケージデザインなどの
... |
|
|
|
|
愛好家の手作り陶器や雑貨ずらり 福知山で即売会、20日まで
今回は、福知山市と舞鶴市、兵庫県、北海道の13人が陶器や雑貨約1000点を出品した。ログハウスづくりの工房には、古布を素材とした花のブローチをはじめ、柿渋染めした布製かばんや風通しの良い自然素材の夏服、四季の花を描いたコーヒーカップ、リースなどが並ぶ
... |
|
|
|
|
もう行った!?
注目SC(2)
ファッション、インテリア、雑貨、レストラン、カルチャー施設など約370店舗を集積した。マンション「パークシティLaLa横浜」との複合開発で、入居者に専用ポイントカードを発行するなど相乗効果を高めた。
「コーチ」「バナナリパブリック」などの高感度 ... |
|
|
|
|
「無印良品」アジアでの出店加速
【バンコク=三河正久】良品計画はタイ、中国などアジア各地で、生活雑貨や衣類を扱う「無印良品」の出店を加速する。勤労所得者の生活水準向上を背景に、良質な日用品や雑貨を求める人が増えてきたのに対応。現在26店あるアジアの店舗数を2010年までに40店以上に増やす。
... |
|
|
|
|
有名ブランドに製品化アピール
京都造形芸大生ら19人
デザインを専攻する学生が海外有名ブランドの指導で生活雑貨を製作する取り組みが5日、京都市左京区の京都造形芸術大で開かれた。学生たちはユニークなデザインの照明や台所用品などを考案し、製品化をアピールした。同大学がイタリアの有名雑貨ブランド「アレッシィ」
... |
|
|
|
|
【岐阜】バローらが大店立地法で新設届(8/1)
同社が食料品、生活雑貨、日曜大工用品、建築資材、レジャー・カー用品、園芸用品などを販売する。駐車場は平面で422台分を整備する。また、Aゾーン内にドラッグストアと、非物販店舗2棟を設置する。三洋堂書店はBゾーンに売り場面積1812平方bの2階建て店舗
... |
|
|
|
|
「ギフト・ショー」過去最大規模で9月4〜7日に開催
注目のフェアは、(1)ヤングファッション&キッズスタッフ、(2)ステーショナリー&ペーパーグッズ、(3)アクティブデザイン&クラフト、(4)ホームファニシング&デコラティブ、(5)フラワーグリーン&ガーデングッズ、(6)生活
雑貨、(7)おしゃれ雑貨ワールド、(8)伝統とMode rn ... |
|
|
|
|
郷愁誘う昭和の雑貨 県郷文でコレクション展
時代とともに姿を消したモノを通して懐かしい日本を振り返る「昭和の雑貨コレクション展−夢のあった日本が見える」(徳島新聞社主催)が二十八日、徳島市内の県郷土文化会館で始まった。東京・銀座にあった老舗バー「ベレー」の元バーテンダー
... |
|
|
|
|
16ブランドが名古屋に初登場へ
アクセサリーなどの婦人雑貨や婦人服、紳士雑貨を中心に、四十五の新ブランドを投入する。投資額は七億八千万円。九月十二日までに順次、改装オープンする。改装は、売り場面積全体の約15%が対象。年間で十一億一千万円の売り上げ増を見込む。新ブランドのうち、十六
...
|
|
|
|
|
伝統技術生かした和雑貨が人気/横浜
カナロコ:神奈川新聞社がお送りしますローカルニュースの記事「伝統技術生かした和雑貨が人気/横浜」です。
カナロコは神奈川新聞社が運営する横浜や神奈川の情報発信!コミュニティーサイトです。横浜市港南区港南中央の捺染(なっせん)会社「キヨシ・ファブリック
... |
|
|
|
|
手作りアート作家200人による展示即売会−サイトと連携
全国から約200人のアーティストが出展し、ビーズやシルバーアクセサリー、陶器、洋服、和雑貨、バック、カントリー雑貨など、すべてハンドメードのオリジナル作品を販売。そのほか、陶芸家平厚志さんやステンドグラス工房「あいりんぼう」、羊毛ハンドメイド
... |
|
|
|
|
セカンドライフに日本語のショッピング・モールが登場
島の特徴は,日本語で衣類や化粧品,食品,雑貨 など実際の商品を購入できるECサイトであること。通常セカンドライフ上では,ヴァーチャルな商品を売買することが多いが,TokyoZERO番地では購入した商品が実際に手元に届く仕組みになっている。決済には,セカンドライフ上
... |
|
|
|
|
インデックスとフジテレビ、ケータイ通販サイト連動の実店舗を出店
アンテナショップでは生活雑貨などのほか、目玉商品としてフジテレビの番組に登場するキャラクターをあしらった携帯電話ストラップを販売する。また占いコーナーなども設ける。同時にECサイトにもアンテナショップの特設コーナーを開設し、キャラクターを利用した相互補完
... |
|
|
|
|
米国の田舎町再現
池田でドールズハウス展
家具や衣装、生活雑貨にいたるまで緻密(ちみつ)につくられ、欧米の往時の暮らしぶりを現代に伝えている。ドールズハウスは、ドイツ貴族が家の中の生活を子どもたちに分かりやすく教えるために作らせたのがはじまり。今回は、米・英を代表するモッツ、ビビアン・
... |
|
|
|
|
|
|
木製品の製造と販売 有限会社クレオ産業
|
|